馬刺しの匠ガイド

2024.02.16

馬刺しにも“旬の季節”が!! 旬の馬刺しを楽しむための基礎知識

飲食店オーナーの皆さん、お肉はいつでも何気なく食べられるイメージがありますが、実はお魚と同じように旬の時期があることをご存じでしょうか?今回はそんなお肉の中でも“馬刺し”の旬について焦点を当てご紹介致します。旬の馬刺しをお店のメニューに取り入れることで、新たな魅力を発見し、お客様により素晴らしい食体験を提供できるかもしれません。

2023.12.15

馬刺しの魅力対決!軽種馬と重種馬の馬刺しについて

今回は馬刺しの魅力的な対決、軽種馬と重種馬の馬刺しに焦点を当ててお伝えいたします。馬刺しはその旨みや食感が人気を集め、お店のメニューに一役買っていますが、果たして軽種馬と重種馬、どちらがお店にとって一番の選択肢なのでしょうか?
2023.12.12

たてがみ馬刺しの魅力とは?飲食店経営者必見の美味しい提案

馬刺しは熊本の伝統的な食材の一つとして、その美味しさと独自の風味で多くの人々を魅了しています。今回の記事ではそんな馬刺しの部位のひとつ【 たてがみ 】についてご紹介していきます。

2023.12.04

馬刺しのカロリーと栄養素解説!メニューに取り入れて健康志向をアピール

美味しさと健康を同時に追求する時代。飲食店オーナーの皆様に贈る、馬刺しの可能性に迫ります。今回は、馬刺しのカロリーと栄養素に焦点を当て、お店のメニューに取り入れるメリットを詳しく解説致します。

2023.11.20

海外の馬刺し生産量について徹底解説

馬刺しの美味しさが世界的に広がる中、その需要と供給に関して興味深い動きが見られます。
特に、国内産と海外産の馬刺しの比較が注目され、海外産馬刺しが将来的な主流になる可能性が浮上しています。

2023.11.14

コスパ抜群!海外産馬刺しの魅力

飲食業界において、良質な食材をお手頃な価格で提供することは喜ばしいことです。
この記事では、その中でも焦点を当てるべき点として、海外産馬刺しについてご紹介いたします。